ディーバ Blog

大阪発 C#の会社、株式会社ディーバの Blog です。

VRの現状と未来(2020年8月27日(木)20時開催)

青柳 @ShinichiAoyagi です。

直前の告知になってしまいましたが、ウエビナーでVRについての話をします。

「VRの現状と未来」
2020年8月27日(木)20時~21時
参加費無料、Zoomにて
申し込みや詳細はこちらから (https://trust-support.com/lp/diva/)

f:id:ShinichiAoyagi:20200826111113p:plain:w200

今回は「IT系技術者ではない人」が対象です。
私がこれまで勉強会などで担当してきたセッションは.NETやC#といった技術的なこと、中には「C#のasync/awaitの仕組みを解説」みたいなやたらディープなことだったりがほとんどでしたが今回はそうでは ありません
「VRがどうしたとかいろいろ話題だけど結局のところ何なの?」という方に向けて、しかも時間も30分+質疑+αという短時間なのでVRのさわり程度をお話します。

(私のTwitterをフォローしてくれている人やこのブログを見てくれている人はデベロッパーなどのIT系技術者な方が多いと思いますが「Unity+C#でがっつりVRアプリ開発」みたいなものでは ありません ので。そういうのもやってみたいとは思いますが)

これまでIT系勉強会やセミナーでは講師を何度もしましたし、オンラインミーティングやオンライン飲み会でZoom、Teams、Meetなどは使っていますがウエビナーという形式はやったことがありませんでした。
トラストサポート 長尾さんと話をしていて「ウエビナーとかしてみませんか?」「してみたいです」ということでしてみることになりました。
初めてのことですし、いろいろ手探りではありますがまずはやってみます。