読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディーバ Blog

大阪発 C#の会社、株式会社ディーバの Blog です。

アイリスオーヤマのサーキュレーターを買いました

エアコンの効きが部屋の場所によってまったく違うようで、一部は毛布をかけるぐらい、一部はうちわが手放せないぐらいで、クーラーの温度を何度も調節していましたが、部屋の冷気を循環させるべくサーキュレーターを買ってみました。

購入したのは、アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 首振り PCF-HM23-W ~20畳 ホワイト 。20畳タイプでも実売5,000円台で格安なイメージです。首振り機能も付いていてお得感。8畳タイプは3,000円台からあります。

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 首振り PCF-HM23-W ~20畳 ホワイト

実際に設置してみたところ。

f:id:jz5_diva:20160627130710j:plain

風量は3段階選べます。一番強い風量でもあまり強さを感じない程度でしたが、音は社内で使う分には気にならないぐらい静かです。近くで聞くとそれなりに音が出ていますが、広い部屋であれば気にならない程度。近くの PC などの音でわからなくなります。一般的な格安の扇風機の方が音が大きいです。

天井に設置されているエアコンに向けて風を当てしばらく運用してみます。…まだ数時間 使っただけですが、場所による温度差の解消を体感しています。